おばあちゃんっこの日記

車 映画 動物 ゲーム 日常 など色々な投稿していきます。

大漁

 

梅雨も明けて暑い日が続いていますが皆様体調管理大丈夫でしょうか?

 

ただでさえ蒸し暑いのに、雲1つない青空の日には直射日光がクリリン太陽拳のごとくまぶしく鬱陶しいですね😑w

 

暑い日が続いているということで今日も川に行ってきました!

 

この間も川に泳ぎに行ったのですが今回の目的は泳ぐことではなくお魚探し🐠

都会住みの方には分からないかもしれませんが田舎にはその辺に綺麗な川がいっぱいあります。

 

今回は地元の一級河川に弟と遊びに行きました。

 

なんでもそこはナマズやうなぎや、鮎までも生息していると言われているスポットだそうで、僕と弟は魚捕獲用の網とモリを持ってえっちらおっちら向かいました。

 

少し川を覗いてみると、そこには数匹のおいしそうな鮎の姿がww

 

こんなに簡単に居るのかと喜んでるのもつかの間、自然の鮎は素早く一瞬で姿を隠してしまいました。

 

僕と弟は持参した網で追い込み漁を数回しましたが、なかなか大物はかかりません。

 

川到着時にあれほどいた鮎がなかなか姿を見せてくれなくなりました(警戒心が強いのはいいことですねw)

 

諦めかけてたその時、川の隅に魚の影が‼︎

 

僕と弟は再び挟み撃ちでその魚を捕獲しました!

 

最後は今日の収穫写真でお別れしましょう!

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

これからも応援、閲覧の方よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayatesaikoro:20190807201434j:imagef:id:hayatesaikoro:20190807201434j:imagef:id:hayatesaikoro:20190807201434j:image