おばあちゃんっこの日記

車 映画 動物 ゲーム 日常 など色々な投稿していきます。

おすすめのSUV エクリプスクロス

ブログ閲覧ありがとうございます。

今回は車について書いてみようと思いますので車好き方、なんの車を買おうか迷ってる方に見ていただければ幸いです。

 

 

いきなりですが最近新車を購入しましたので皆様に見ていただきたいと思います。笑

それがこちら

 

f:id:hayatesaikoro:20190728201314j:image

 

 

 

三菱のエクリプスクロスです!

 

サイズ感も見た目のフォルムも一目惚れだったので購入しました。笑

 

クラスはGクラスでナビは純正ではなく、ALPINEの11インチ大画面をつけてます。(見やすくて最高です。笑)

 

5人乗りですが、後部座席も広くゆとりがあるためコンパクトSUVにしては車内も広々としている方だと思います。(独断)

 

唯一気になるのは後部座席を前に倒した時にフルフラットにならない事ですかね。泣

前に全部倒れるのですが、綺麗に水平には倒れずに少し斜めを向いてるんです。

アウトランダーとかはフルフラットで綺麗に水平になるのでエクリプスクロスもそうしてくれたら良かったのに、と心の中で思っています。笑

 

車中泊も好きなのでこの間寝てみたんですが、意外とこの斜めが気になって寝つきが悪かったです。笑

車中泊好きな方で良いアイテムとかあれば教えてください。笑

 

ちなみにボンネット付近の『ECLIPSECROSS』というエンブレムは純正品を購入し、自分で貼りました。

 

エンブレムはブラックかシルバーで悩んでいましたが、統一感の出るシルバーを選びました!(最近ではブラックでも良かったかなと思い始めたり。笑)

 

でもシュッとした顔つきとサイズ感が気に入っているので買って後悔は無いです!

 

今後もドライブや旅行に行ったら写真撮ろうと思ってますのでまたチェックしてくださいね!

 

車好き方、なんの車を買おうか迷ってる方に見ていただければ幸いです。

 

気軽にコメントお待ちしてます。