おばあちゃんっこの日記

車 映画 動物 ゲーム 日常 など色々な投稿していきます。

ブログ初心者の初投稿

初めてまして、ブログ閲覧ありがとうございます。

初めての投稿となりますので温かい目で見ていただけたらありがたいです。笑

ちなみに私は田舎で消防士をしています。

趣味は料理、映画鑑賞、ゲーム、ドライブ、筋トレなど。

やってみたいことは、釣り、ひとり旅、キャンプなどです。

 

これからは趣味のことなど色々なことをブログ投稿していきたいと思っていますので暇な時に見ていただけたらありがたいです。

 

趣味には書いてなかったですけど動物が大好きで2年前に墓に捨てられていた猫を拾って飼っています。

初めは目やにで瞼が開かなくて目が見えなかったのですが、毎日手当てをしているうちに徐々に回復してきて今では毎日外出して遊び回っています。笑

f:id:hayatesaikoro:20190727230450j:image
f:id:hayatesaikoro:20190727230453j:image

木登り僕が教えました、楽しそうでしょ。笑

よく蛇や鳥、トカゲなどを獲ってきてはおばあちゃんを驚かせています。笑

猫が獲物を家に持ってくるのはいつもありがとうという猫なりの恩返しらしいですね。笑

それでもおばあちゃんは

「やめてよたまちゃん!!」

って言って困ってます。笑

 

あ、言い忘れてましたが猫の名前はたまって言います。

拾ってきた日、

僕    「名前何にする?」

祖母「呼びやすくて簡単なのがいいなぁ。」

僕    「じゃあおばあちゃん名前決めていいで。」

祖母「じゃあ、たまで。」

という流れで即決しました。笑

 

今では家族みんなにたまちゃんって呼ばれて可愛がられて幸せそう。

拾ってきた僕よりおばあちゃんに懐いてるのは少しショックですが。笑

 

 

たまの面白い出来事あればまたブログに投稿したあと思いますので動物好下の方、猫ちゃん飼ってて共感出来る方などまたチェックしていただけたら嬉しいです。

 

本日は閲覧ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。